ikusanno blog

S43年生まれikusanの、過去や日々の諸々を放流しております。

人目は気になる、あきサン・りこサン

f:id:ikusanno:20190218233734j:image

f:id:ikusanno:20190218233744j:image

人目を気にする二人だから

とりあえず、人様の前では我慢する。

でも家族だけになると、一気に爆発。

子供の目も気にして欲しかったー(^◇^;)

50年も生きても

幼少期のトラウマは消えないねー

聞くところによると、りこサンも

幼少期からのトラウマ抱えてるらしいが

その経験は自身の人生に活かせず、

鎖のように子供に繋がれていくようだ。

ま、私は断ち切ったけどね、

子供を産まない、という方法で。

ただ、今更やけど、

この方法は正しくないと思う。

断ち切るのではなく、

「幸せの鎖をつなげていく」努力を

すべきだったかな (*´ー`*) と…

まーコレはコレで良かった とも思ってます。