ikusanno blog

S43年生まれikusanの、過去や日々の諸々を放流しております。

白髪だと、もったいない?

f:id:ikusanno:20190221083842j:image

「もったいない」

そういえば以前、友人に言われたことある。

私は40歳位の時、50歳になったら

白髪染めやめて自然にしよう! と

考えてたんやけど、

ま、実際には40代後半にはやめてた。

で、それを見た友人が「もったいない」と…、

顔が若いのに、もったいない、

ということでした。

若さを無駄にしてるわ!って

感じなんでしょうね(^_^)

 

でも、私としては、凄くそれが自然で、

美しいと考えてる。

白髪は「染める」が当たり前な風潮が

確かにあるとは思うし、

凄く綺麗な人も多いけど

不自然な感じの人も多いよね。

違和感が… (^◇^;)

あと、自分が子供の頃からずっと、

同級生より幼く見られてきた、とゆうのも

大きいかも、童顔なもんで…

年相応に見られる、ということに対する

憧れが、私の美意識を?

そんな風にしていったのかも。

最近は周囲の人も見慣れて?きたようで

何も言われなくなってきた。(諦めた?)

 

おばちゃんの「もったい」は何やろー

毎日ちゃんと化粧しなはれって

ことやろーか (^◇^;)