ikusanno blog

S43年生まれikusanの、過去や日々の諸々を放流しております。

健康も昨日までの結果。

f:id:ikusanno:20190304010911j:image

その一口が豚になる!

それは間違いない!と思うから

我慢のときもあります。

それは、健診前。

普段は大して気にしてへんのに、

はっきり記録が残る健診だけは気になる。(^◇^;)

更年期いうこともあって、痩せにくい今、

そうそう痩せはしないけど

できれば、前年度の数字はキープしてたい。

という、乙女(?)ゴコロよ。

 

30歳からこっち、

右肩上がりで成長してきた我が体重やけど、

ここ1〜2年は、米の摂取を控えることと

毎日の水泳で、ほぼキープ。

やけど、パン・ケーキはアカン ( ̄  ̄)

速攻太る! 

 

もはや、美味しいもん食べるんが何より幸せ。

生きてる間にどんだけ美味しいモンが

食べれるかーって思てるのに (^◇^;)

美味いもの と 健康は

後半の、豊かな人生にとって重要ポイント!

悩ましいことです。

とりあえず今日も、「食べる為」に

頑張って泳ご思います。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

あ、水泳、いいですよ!

子供から年長者まで、誰にでもおススメです。

実は、26歳まで泳げなかったんですよ。

そりゃもぉ、水泳の授業が地獄。

夏休みにも水泳補習行かされて、ホンマ

大嫌いでしたわ (^◇^;)

せやけど、ひょんなことで

ブクブクパー(息継ぎ)から教えてもろて、

今は、毎日1㎞、休日2㎞位泳ぎます。

25m泳げたら後はあっという間に、

いっぱい泳げるようになりました。

継続は力いいますけど、

ホンマ私にはエエチカラになってます (^_^)

無理!て決め付けんと、やってみるもんやね。

 

意外に自分に出来ることいっぱいある、て

思えるようにもなりましたよ。(*^_^*)